潜レコ
潜空のレコンキスタ(潜レコ)攻略wiki
財宝の洞窟の概要とメリット

【潜レコ】財宝の洞窟の概要とメリット【潜空のレコンキスタ】

最終更新 :

潜レコ(潜空のレコンキスタ)の財宝の洞窟をやるメリットを紹介しています。なぜやるべきなのか、初心者の方は是非ご覧ください。

目次

財宝の洞窟とは

各エリア達成時のボーナスクエスト

「財宝の洞窟」は、通常クエストの1エリアクリアごとに解放されるボーナスクエスト。ホストとして募集できるのは1箇所につき1回だけだが、強化素材や★4カードが入手出来るため、絶対にやっておこう!

財宝の洞窟のメリット

チャット機能が解放される

最初のエリアをクリアし、「財宝の洞窟」もクリアすると、チャット機能が解放される。チャットはゲームを最大限に楽むために必要なツールのため、必ず解放しておこう!

強化素材カードをたくさんGETできる

「財宝の洞窟」をクリアすると、参加人数に応じて多くの報酬が貰える。報酬は、精霊カードのレベルをアップ出来る「強化素材カード」だ。

入手可能な強化素材カード

★4カードが入手可能

「財宝の洞窟」のボス「守護宝龍ヴリトラ」を撃破すると、★4カードが必ずドロップする。★4カードは全て★5まで進化でき、またドロップするカードは「財宝の洞窟」の場所によって決まっている。

財宝の洞窟のドロップ情報はこちら

初顔合わせボーナスが貰える

クエストで、初めて一緒に遊んだプレイヤーがいると「初顔合わせボーナス」が貰える。「財宝の洞窟」はみんなで遊ぶことが前提のため、積極的に参加しボーナスをたくさん貰おう!

初顔合わせボーナス情報

回数ボーナス
1人目~10人目蒼水晶20個
11人目~100人目蒼水晶5個

財宝の洞窟のおすすめプレイ方法

4人参加で大量に強化素材を入手しよう!

「財宝の洞窟」は他の「みんなでクエスト」よりも参加人数に応じたマルチボーナスが多く設定されている。「守護宝龍ヴリトラ」の部位破壊を必ず行い大量にボーナスを貰おう!

参加人数に応じたボーナス

参加人数ボーナス
23
35
47

最大参加人数4人でクエストを行えば、報酬の数が7個に増える。出来る限り4人でクエストに挑むことにしよう!

部位破壊は必ず行おう!

せっかく4人でクエストに挑んでも、部位破壊をしないとボーナスは増えない。本体を狙う前に部位を壊すように心がけよう!


(提供)GREEN MONSTER,inc.

©LINE Corporation
© GREEN MONSTER, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

掲示板

冒険者情報

精霊カード

全カード

レアリティ別一覧

ジョブタイプ別一覧

コスト別一覧

属性別一覧

スキル

クエスト

通常クエスト

イベントクエスト

初心者向けお役立ち記事

提供

  • [提供]GREEN MONSTER,inc.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中